【Facebook】服部恭太の彼女の名前+画像↓出身中学+高校どこ?

世間の注目を集めた事件やトラブル

こんにちは。天道です。

2021年10月31日、京王線の車内で通り魔事件を起こした男が逮捕されました。

逮捕されたのは、住所・職業ともに不詳の服部恭太(24歳)です。

一体、服部恭太とはどんな人物なのでしょうか?

服部恭太のFacebook↓別れた彼女の名前や画像も

報道によると、服部は彼女と別れたことで人生が暗転したと言います。

実は服部のFacebookには彼女と写る写真が公開されていたのです。

しかし、そのアカウントの写真が報道で引用される前後で、当該アカウントが削除されてしまいました。

そのため、現在では当該アカウントをFacebookで検索してもヒットしないのです。

服部本人は警察に勾留されているため、自身でアカウントを削除することは不可能です。

このことから、Facebookの運営側が自主的に削除した可能性があります。

削除されたアカウントには彼女の写真や名前も公開されていましたが、本記事内では非公表とさせて頂きます。

ご容赦ください。

世間の反応

精神鑑定とかやって「責任能力を問えない」にして野放しにしてしまうのは絶対にやめてほしい。

借金抱えてる割に、髪染めたりタバコ買う金はあるんか。

精神鑑定で「責任能力なし」になったやつを放り込む島とか必要だと思うんだ。

責任能力があろうがなかろうが、
有害で危険だという事実だけは間違いないんだから。

出身中学+高校はどこ?

これまでの報道により、服部の出身地は福岡県であることが分かっています。

文春によれば、服部は福岡の中学・高校を卒業した後、地元のマンガ喫茶で働ていたようです。

しかし、彼女と破局したことで自暴自棄になり、店の客を盗撮する事件を起こし解雇されていました。

詳しい学歴こそ公にされなかったものの、Twitter上では既に以下の情報が出回っていたのです。

https://twitter.com/durian_cd/status/1455323584260296704

このツイートでは、服部の学歴として「千代小学校」「千代中学校」「魁誠高校」の学校名が挙げられています。

実は、服部恭太の名前で検索すると、同姓同名の人物が千代中学校に在籍していたという大会記録がヒットするのです。

また、魁誠高校に関しては、文春に掲載された高校時代の服部が着用している制服の校章が同校と酷似しているとされています。

しかし、これらはあくまでも状況証拠に過ぎず、服部の学歴を断定するものではないことに注意が必要です。

スポンサーリンク