【死因理由】尾崎豊の遺体写真+場所↓息子の画像+年齢

あの人の訃報や死因

こんにちは。天道です。

今回は、伝説のシンガーソングライターとして名高い尾崎 豊さんを取り上げます。

1992年、26歳という若さで夭逝した尾崎さんですが、その死因は何だったのでしょうか?

尾崎 豊の死因理由とは?遺体写真あり

1992年、尾崎さんは肺水腫で死亡しました。

当初、警察は極度の飲酒によって肺水腫に陥り死亡したと考えていました。

ところが、司法解剖を行ったところ、尾崎さんの遺体から覚醒剤が検出されたのです。

これがきっかけとなり、警察は「肺水腫の理由=極度の飲酒」という可能性を覆すことになりました。

その結果、尾崎さんが死亡した理由について、覚醒剤を大量摂取したことによって急性メタンフェタミン中毒が起き、最終的に肺水腫を引き起こしたと警察は結論づけたのです。

尾崎さんの死因については「他殺説」や「暗殺説」などの様々な憶測が飛び交っていますが、そのような噂が生じた理由は、フライデーが掲載した遺体写真でした。

実は、尾崎さんの遺体は身体中が傷だらけであり、第三者による暴行を窺わせる様相だったのです。

実際の遺体写真は以下のURLからご覧いただけます。

参照先

(h)ttps://twitter.com/book_genshisha/status/1159673094404898816?lang=ko

写真の内容を鑑みて、直リンクは避けています。

確かに、尾崎さんの身体には無数の傷がありますが、これは暴行によって生じたものではありません。

実は、死亡する直前の尾崎さんは路上で転げまわっており、これらの傷はその時に生じたものと考えられているのです。

世間の反応

なんか突然、
尾崎豊の歌聞きたくなって死因調べたら
発見されたの家の超近所だったし、
職場近くの病院運ばれてたし
亡くなった病院私通院してるとこだし
こういう事起きる私の体不思議

ウケる

この前、行列で、尾崎豊の息子ちゃんが出てて、
うちの息子と観ていて死因の話をしたよ…

ほんとに残念だよね

tiktokで尾崎豊の死因?みたいなん回ってきたんやけど、
ヤクザと警察が裏で絡んどるとしかね

死亡した場所は千住河原町

尾崎さんが死亡した場所を調べたところ、以下の情報が確認されました。

尾崎ハウス

小峰忠雄さん宅
(※尾崎豊が倒れていた民家)

住所:足立区千住河原町45-9

※「https://oshiete.goo.ne.jp/qa/257939.html」より引用

上記住所をストリートビューで検索した結果がこちらです。

ファンの間では、尾崎さんが死亡した場所は「尾崎ハウス」と呼ばれ”聖地”とされています。

ファンにとっては聖地でも、当該場所は現在でも住民がいるため、興味本位で現地に行くことは控えましょう。

息子は劇団ひとり似↓画像+年齢は?

尾崎さんには息子が1人おり、1989年7月24日に誕生しています。

息子さんの名前は「裕哉」さんといい、2021年10月現在の年齢は32歳です。

裕哉さんもシンガーソングライターとして活躍しており、2016年にはミュージックステーションにも出演しています。

当時の写真がこちらです。

ネット上では「顔が劇団ひとりに似てる」という声が多数あり、ネットメディアでも「劇団ひとり似」と紹介されています。

スポンサーリンク