【クラスター】秋田:casting(ミュージカル)の感染者は誰?名前は?

時事問題や旬な話題

こんにちは。天道です。

2021年8月21日、秋田県でイベントクラスターが公表されました。

このクラスターはミュージカル「Casting」(キャスティング)で発生し、感染者は全て出演者とのこと。

一体、感染者は誰なのでしょうか?

秋田:ミュージカル「Casting」でイベントクラスターが発生

Castingで起きたクラスターについて「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

秋田県と秋田市は21日、
新たに36人の新型コロナウイルス感染を発表した。

うち9人は秋田市内で14、15日にあったミュージカル「Casting(キャスティング)」の出演者だといい、
過去に感染が判明した3人と合わせて計12人のクラスター(感染者集団)と認定した。

(2021年8月22日配信)

発表によると、感染者は延べ12人とのこと。

ただ、これは公的に”確認”された感染者であることから、今後も感染者が増える可能性は否めません。

また、別の報道によると、舞台後に打ち上げを行っていたようです。

このことから、クラスターの原因はミュージカルではなく「飲食店での打ち上げ」という可能性が濃厚です。

一体、感染者の12人とは誰なのでしょうか?

世間の反応

夕方のニュースによると
今のところキャストのクラスターだそうで、
飲食を伴う打ち上げが行われたそうです。

観に行った方には広がっていませんように。

このまま打ち上げに参加したキャストだけのクラスターなら、
ミュージカル関係なくて飲食店クラスターなんじゃないかな?

様々なイベント関係者が色々模索して頑張ってる時なのに
リスクの高い打ち上げしちゃったのが残念過ぎる。

業界はもう限界なんだから。

飲食を伴う打ち上げって……言葉がありません。

もってのほかです。

今、エンターテインメント業界がいかに、
コロナに対して神経を使っているか。

わかってなかったのですね、この連中。

出演者や感染者は誰?名前は?

Castingの出演者について調べたところ、以下の情報が確認されました。

しかし、上記の人物は出演者の一部であり、キャストの総勢は20人以上にも及んでいます。

感染者の詳細が公表されていない現在の時点では、個人を特定することは不可能と言わざるを得ません。

ただ、出演者が自らの感染をSNS上で報告する可能性もゼロではないでしょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)