【顎マスク】キッチンDIVEの暴言犯人は誰?名前特定は?

世間の注目を集めた事件やトラブル

こんにちは。天道です。

2021年6月1日、東京・亀戸にある弁当店「キッチンDIVE」が”ある動画”をTwitterに投稿し世間の注目を集めています。

その動画には、顎マスクをした男2人組が映されており、店員に暴言を吐いていたのです。

この動画が公開された直後から、ネットは炎上状態となり、顎マスク2人組に対して批判の声が殺到しているのです。

果たして、この顎マスクの男2人組は誰なのでしょうか?

キッチンDIVE:顎マスクの男2人組が暴言で炎上

炎上している顎マスクの男2人組について「J-CASTニュース」は次のように報じています。

ツイートや店主の話などによると、
2人は5月25日未明3時20分ごろ、
お酒を飲んで酔った様子で店に来て、
総菜を買おうとして電子レンジで温めるよう求めた。

これに対し、店員は、
店にいる時間を少なくするコロナ感染対策のためレンジは使用禁止になっていると説明したが、
男らは、

「誰がしたんじゃ!」

と怒鳴り、

「お前、クズ! だから、そんな仕事してんねん、アホ!」

と罵倒した。

そして、

「お前、どっかで会おうぜ」

「何時に終わんの、お前?」

と待ち伏せを示唆し、

「お前、日本人か?」

とも聞いた。

そして、店員が男らに対し、

「お客さんじゃないんで」

と突っぱねたときだ。

スーツの男がいきなり小銭などを店員に向けて投げつけ、
何かに当たったような大きな音が響いた。

店員が抗議すると、男らは、

「いいよ、だから警察を早くな。やれよ早く」

「おい、何お前『客じゃない』って、金払っただろ!」

と開き直る。

(2021年6月2日配信)

上記の通り、顎マスクの男は暴言を吐いただけではなく、店員に小銭を投げつけていたのです。

幸い、店員に小銭が当たることはなく怪我はありませんでした。

しかし、怪我の有無に関係なく、小銭を投げつける行為は「身体に危害を加える行為」とみなされ、「暴行罪」が成立する可能性があります。

警察はこの男たちの行方を追っており、逮捕も視野に入れて捜査中のようです。

世間の反応

名乗り出ないし、出頭しないのなら、顔写真とともに指名手配をし、
出頭せずに逮捕された場合は、無期懲役など重罪に処する的なものも必要でしょう。

早く捕まって欲しい。

最低でも10年は豚箱に入って欲しい。

各局が報じたね。

炎上させてやる!ってイキっていたけど全く逆の立場になったね。

加害者の身内が今、説得しているんじゃないかな。

今なら罪は軽いって。

店内にLIVEカメラがあったってことは、
犯人の特定も時間の問題かな?

それとも、ある程度の個人情報は特定済みかな?

今後の展開としては、
大々的にニュースになっていることを知り、

「酒に酔っていて覚えていない、申し訳ないことをした」

といったところか。

顎マスクの犯人は誰?名前の特定は?

キッチンDIVEの公式Twitterに投稿された動画がこちらです。

動画を見れば分かる通り、犯人の男たちにモザイクは掛けられていませんでした。

そのため、一部ではありますが、犯人の素顔が映されていたのです。

犯人の素顔がこちらです。

ただ、現在の時点では名前(実名)やSNSなどを特定されておらず、犯人の詳細は掴めていません。

しかし、既に犯人の顔写真が拡散されていることから、リークが起きるのも時間の問題でしょう。

スポンサーリンク