【柳葉敏郎】姉:ひとみとの再会+その後↓秋田の自宅住所や場所

子供や家族構成など

こんにちは。天道です。

今回は、俳優の柳葉敏郎さんを取り上げます。

日本を代表する俳優の1人である柳葉さんですが、自宅は地元の秋田県にあります。

一体、彼の自宅はどこにあるのでしょうか?

また、家族は誰がいるのでしょうか?

柳葉敏郎は2005年から秋田県で暮らしていた

秋田県で暮らす柳葉さんについて、「スポニチアネックス」は次のように報じています。

俳優の柳葉敏郎(60)の原動力は、愛する家族であり故郷の秋田だ。

「東京に骨を埋めるつもりはなかった」

と地元に居を構えて16年。

家族や地域とのふれあいを大切にしながら、
東京など仕事先と行き来する日々。

「もう還暦を過ぎているので」

と謙遜しつつも精力的に活動する独自のスタイルを確立している。

その間、
長女の小学校入学を機に秋田にUターン。

08年には長男も生まれた。

「人間関係や社会環境も含めて、
ピュアな気持ちを持って生きていける人になってほしいという思いがありました。

今年(2021年)の冬は雪が凄かったけれど、
それも雪は奇麗だけれど厳しいんだぞということを経験して大きくなってほしかった。

雪下ろしも手伝ってくれますし、
いろいろなものにつなげていけているんじゃないかと思います」

野球をしている長男は中学生になり、

「最近球が速くなっちゃって、それを感じるのも幸せでね」

と相好を崩す。

(2021年4月18日配信)

上記の通り、柳葉さんは秋田県に自宅を構えた理由は、長女が誕生したことでした。

2008年には長男も生まれており、ますます秋田県を離れる理由がなくなったというわけです。

世間の反応

柳葉さんがすごいより、奥様がすごいよ。

あの地域で生きていくって本当に大変だから。

私は無理だなって思う。

素敵な奥様だと思うよ。

欽ドン・一世風靡セピアの時代からテレビで観てますが、
いい歳の取り方してますよね。

イイ男は年齢を重ねてもイイ男なんだよなぁ・・・

ギバちゃんと近所なのでスーパーとかで普通に会いますよ笑。

ドラマだとあんなに存在感あるのに、
実物を見ると意外と小柄で近所のおじちゃんって感じです。

これからも色々活躍するの楽しみにしてます。

秋田の誇りです!

秋田県の自宅住所はどこ?場所は?

柳葉さんの自宅を調べたところ、「秋田県 大仙市 狩羽野」にあることが分かりました。

具体的な番地までは公表されていないものの、地元住民やファンには場所が特定されているようです。

実は、一般の方は柳葉さんの自宅まで足を運んでおり、さらには自宅の写真まで撮影していたからです。

柳葉さんの自宅がこちらです。

・ギバちゃん宅の横にステップバン2台駐車。

※「https://plaza.rakuten.co.jp/793600/31015/」より引用

このブログでは柳葉さんの写真もアップされているため、この邸宅が柳葉さんの自宅であることは間違いありません。

腹違いの姉がいた↓再会やその後は?

柳葉さんの家族について調べたところ、妹の存在が明らかになりました。

しかし、2020年になって初めて、”姉”がいたという衝撃の事実が判明したのです。

姉の存在が発覚したのは2020年6月22日放送された「ファミリーヒストリー」でした。

https://twitter.com/shiroinngen/status/1275029474757632000

番組スタッフが柳葉さんの家族について調べていたところ、本人さえ知らなかった姉の存在が明らかになったというわけです。

姉の名前は「ひとみ」さんといい、柳葉さんとは”腹違い”の姉弟でした。

腹違いであるため、2人の父親こそ同じですが、母親が違います。

柳葉さんの父親は彼が小学3年生の時に他界しているものの、柳葉さんの母親と結婚する前に婚姻関係にあった女性がいたのです。

補足

後妻:和子さん
※柳葉さんの実の母親

前妻:佐藤京子さん

つまり、この”前妻”との間に生まれたのが、腹違いの姉である「ひとみ」さんだったというわけです。

ファミリーヒストリーの中で初めて”腹違いの姉”の存在を知った柳葉さんですが、果たして、再会はしているのでしょうか?

そこで、姉との再会やその後について調べてみたものの、「ひとみ」さんとの関係については一切明らかにされていないことが分かったのです。

番組の中でも「ひとみ」さんは顔出しをしておらず、詳しい素性は不明のままなのです。

スポンサーリンク