【店舗:別府店】韓国苑バイトテロは誰?名前は吉岡?動画も

世間の注目を集めた事件やトラブル

こんにちは。天道です。

2021年4月14日深夜、”ある焼肉店”で撮影された不適切な動画が投稿され炎上しました。

被害に遭った焼肉店は、大分県にある「韓国苑」で、犯人は20代のアルバイト4人とのこと。

動画の内容からネット上では「バイトテロ」の声が続出し、アルバイト4人の身元を特定しようとする動きが活発化しています。

一体、バイトテロを起こした4人は誰なのでしょうか?

また、被害に遭った店舗はどこなのでしょうか?

韓国苑のアルバイト4人がバイトテロで炎上↓動画あり

韓国苑で起きたバイトテロについて「朝日新聞DIGITAL」は次のように報じています。

大分県内の焼き肉チェーン「韓国苑」の従業員とみられる若者が、
厨房(ちゅうぼう)でソフトクリームを機械から直接口に入れるなどして遊ぶ様子を映した動画が14日深夜、SNSに出回った。

出回った動画は30秒。

店名が分かるシャツを着た従業員たちが、
食品を口いっぱいにほおばって吐き出したり、
ソフトクリームフリーザーの下に顔を入れてクリームを口で受け止めたりする様子が映っている。

同社によると、全員20代。

閉店間際で客がいなくなった時間帯に、
廃棄になる食材を食べようと盛り上がるうち、

「調子に乗ってしまった」

と話しているという。

動画は、
登録者以外は閲覧できない形でSNSに投稿したものが流出したという。

(2021年4月15日配信)

上記の通り、バイトテロの4人は食材を不適切に扱い、その様子を撮影していたのです。

問題のバイトテロ動画がこちらです。

これらの食材は廃棄される予定であったため、客に提供されることはありませんでした。

しかし、運営会社は保健所の指導の下で清掃・消毒作業を余儀なくされ、業務に支障をきたしています。

現在、運営会社は顧問弁護士を今後の対応を協議しているとのこと。

そのため、場合によっては損害賠償を請求するために提訴に踏み切る可能性も十分にあり得ます。

世間の反応

バイトテロがあった焼肉の韓国苑、
実家からめちゃくちゃ近い

今日テレビみてたらバイトテロの韓国苑の人達ニュースになってたΣ(゚ロ゚;)

さすが影響力すごいね!!ww

韓国苑のバイトテロ、今日のNewsで流れてましたな…

本人たちは人生終了だし、
周りに迷惑かけまくってお店は経営ヤバいだろうし、
何より大学まで行かせた親御さんが気の毒…

他人事ではなく
自分の周りでも起きかねないから気をつけないと

店舗は別府店と特定

バイトテロが起きた韓国苑の店舗はどこなのでしょうか?

そこで、被害に遭った店舗について調べたところ、運営会社の公式Twitterより「別府店」であることが特定されたのです。

バイトテロを起こしたアルバイト4人は既に懲戒解雇されているようです。

しかし、運営会社や各店舗には苦情の電話が殺到しており、事態は収拾していないことが窺えます。

犯人は誰?名前は吉岡?

バイトテロを起こした犯人は4人います。

一体、彼らはどんな人物なのでしょうか?

そこで、アルバイト4人について調べたところ、「吉岡」という名前が挙げられていたのです。

Kageru
@Kageru17

4月16日

この韓国苑の不適切動画、
吉岡××という人物らしいです。

吉岡…日本人じゃないじゃん。

働いてるやつもチョンw

テンジン
@kaminoueni

23時間

吉岡××氏、
就活大丈夫なのだろうか

韓国苑のソフトクリーム食べただけで人生が狂うなんて

※「Twitter」より引用

上記の通り、Twitter上では「吉岡××」という実名(フルネーム)が挙げられていたのです。

吉岡の実名が特定された経緯は、TikTokとTwitterで同じスクリーンネームを使用していたからです。

もともとバイトテロの動画はTikTokに投稿されていました。

そのTikTokアカウントのスクリーンネームと同じアカウントがTwitterに存在していたことから、両者が同一人物であることが特定されました。

さらに、そのTwitterには「吉岡××」という実名が記載されていたことで、バイトテロを起こした1人の身元が特定されたというわけです。

ただし、”同姓同名の別人”という可能性を排除しきれないため、本記事内では吉岡の実名(フルネーム)は非公開とさせて頂きます。

ご容赦ください。

スポンサーリンク