【石橋貴明】バット叩きつける+ボール蹴った野球選手は誰?

未分類

こんにちは。天道です。

2021年4月11日放送のラジオ番組にて、石橋貴明さんが”ある野球選手”の行動を問題視し批判しました。

一体、批判された野球選手は何をしたのでしょうか?

また、この野球選手は誰なのでしょうか?

道具を大事にしない野球選手に石橋貴明さんが憤慨

石橋さんが批判したプロ野球選手について、「スポーツ報知」は次のように報じています。

続けて

「道具を大事にしている人は本当にうまくなるんです」

と再び訴え

「あえて名前は言わないですけど、
超有名な選手でバットを叩きつけたりだとか。

ある選手は、
ファウルを取り切れなかった時にボールを蹴った選手がいるんです。

俺はその時に、

この選手は一生涯応援しないぞ、

と決めたんですけど。

ボールを蹴るなんて」

と憤慨したことを明かした。

その上で

「モノを大事にしないヤツはダメ」

とし

「子どもたちがボールを足で止めたりすることをやめたり、
バットを叩きつけることをやめたりとか。

悪い野球選手のそういうところはマネしちゃいけませんからね」

と呼びかけていた。

(2021年4月11日配信)

上記の通り、石橋さんに批判された野球選手はバットやボールといった道具を大切に扱っていなかったのです。

ある選手はバットを叩きつけ、ある選手はボールを蹴っていました。

一体、これらの選手は誰なのでしょうか?

世間の反応

タカさんの野球愛ハンパない。

野球の話題なら無限に引き出しがあるので、
思う存分出していってほしいですね。

広島の大瀬良がノックアウトされベンチに戻った際、
グローブをベンチに投げつけようと振りかぶった直後、
手を下ろしてベンチに腰を下ろしたのは感動だった。

イライラして物に当たりたい気持ちだったのだろうけど、
それはやってはいけないと冷静になったのだろう。

だから今の成績があるのだと私は思う。

イチローさんは三振したときにバットを地面に叩きつけて
その後、バット職人に謝罪の手紙を書いたのは有名な話です。

一流ほど、道具は自分の分身と考えて大事に扱っています。

落合さんも乾燥剤を入れたジュラルミンケースで、
バットを保管しているのも有名な話。

バットを叩きつける+ボールを蹴った野球選手は誰?

石橋さんが批判したプロ野球選手とは誰なのでしょうか?

そこで、問題の選手について調べたところ、「バットを叩きつけた選手」については中田 翔選手の名前が挙げられていたのです。

中田選手は4月7日の試合にてバットを叩きつけていたのです。

そのためか、石橋さんの批判は暗に中田選手に向けられたものではないかと解釈する声もあるようです。

また、中田選手以外では大田泰示選手の名前も挙がっていました。

バットに八つ当たりする選手は”複数”存在しているため、石橋さんが批判した選手が誰なのかは特定できていません。

また、「ボールを蹴った選手」については目撃情報がなく、具体的な名前は挙げられていませんでした。

スポンサーリンク