【豊郷町議】逮捕:北川和利の経歴↓あま市の喫茶店どこ?

世間の注目を集めた事件やトラブル

こんにちは。天道です。

今回は、滋賀県豊 郷町の町議を務める北川和利議員を取り上げます。

※「https://www.town.toyosato.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000001/1723/76.pdf」より引用

2021年2月25日、北川町議が迷惑行為で逮捕されたことが報じられました。

一体、迷惑行為とは何をしたのでしょうか?

豊郷町の町議:北川和利が迷惑行為で逮捕される

逮捕された北川町議について「読売新聞」は次のように報じています。

愛知県警津島署は25日、
滋賀県豊郷町安食南、
同町議北川和利容疑者(65)を県迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕した。

発表によると、
北川容疑者は25日午前9時半頃、
あま市の喫茶店で、
手を自身のズボンの中に入れて×××をさする様子を、
女性客(69)に見せた疑い。

調べに対し、
北川容疑者は

「間違いない。申し訳ない」

と供述しているという。

(2021年2月26日配信)

事件当時、彼は喫茶店内で不適切な雑誌を読んでおり、興奮していたようです。

そのため、自身を御しきれずに犯行に及んだというわけです。

今回の逮捕で北川町議は議員という職を追われるかもしれません。

しかし、それも自業自得と言えるでしょう。

世間の反応

他人に見せて何が楽しいのか。

かゆかったのか、何だか、
さするというのが、よく判らないが、
普通の人は恥ずかしいから人に見られるようにする。

ネジが締まってないのか、
脱落しちゃってるのかわかりませんが。

滋賀県豊郷町って、
けいおんの舞台になったことでも有名だけど、
県内の他の町に比べて、
昔から色々と事件や問題の多い町って印象の方が強いわ

午前の喫茶店で65歳が69歳にって?

どんな世界なの!

あま市の喫茶店はどこ?

事件現場の喫茶店は愛知県の「あま市」にあります。

一体、この喫茶店はどこなのでしょうか?

そこで、「あま市」にある喫茶店を調べたところ、20軒以上の店がヒットしたのです。

「あま市の喫茶店」では膨大な数の店がヒットするため、この情報だけでは事件現場を特定することは困難でしょう。

経歴:名誉毀損で裁判沙汰になっていた

北川町議の経歴はほとんど公表されておらず、その素性は不明です。

唯一判明していることは「自営業者」ということです。

参照先

https://seijiyama.jp/area/card/14040/3CeFBi/M?S=qenel0lcseoh

ただ、彼は2017年の豊郷町 町議選に出馬した際に対立候補を侮辱したとして、名誉毀損で訴えられていたのです。

その結果、北川町議には約44万円の支払いが命じられています。

判決によると、
北川氏は堀氏の対立候補の演説会で、
堀氏が暴力団員であるとの趣旨の発言をしたが、
山本裁判長は

「発言が真実であると認めることはできない」

とした。

一方、

「当落に影響があったとまでは言えない」

と指摘した。

※「https://www.town.toyosato.shiga.jp/cmsfiles/contents/0000001/1406/20161118.pdf」より引用

こうした事態を受けて、北川町議の辞職勧告決議案が議会に提出されました。

スポンサーリンク