【Facebook+評判】木村幸太郎の高校どこ?navile原宿の美容師

炎上やバッシング

こんにちは。天道です。

2021年2月16日、原宿の美容師に勤務する美容師が不適切な投稿をしたことがネット上で拡散され炎上しました。

この美容師は、「navile原宿」に勤務する木村 幸太郎さんです。

今回の炎上はマスコミにも取り上げられ、彼への批判は更に拡大する事態となっています。

一体、木村さんは何をしたのでしょうか?

また、彼はどんな人物なのでしょうか?

navile原宿の美容師:木村 幸太郎が女性の顔をランク付けで炎上

木村さんの炎上について「J-CASTニュース」は次のように報じています。

東京都内の美容室で働く男性美容師が、
スマートフォンのスタッフ予約アプリ「minimo」で主に女性客に顔写真を送らせ、
ランク付けして可否などを判断していたとして、
この美容室が釈明に追われる騒ぎになっている。

顔のランクには、
トップの「s」から「A」「B」「c」「D」まであった(ランクの表記は原文ママ)。

sは「全て無料」で、
A、B、cは、カラーやトリートメントに違いがあり、
Dは「カットのみ」と書かれていた。

このminimoでのやり取りは、
2021年2月16日にツイッター上で報告され、
利用客と見られる女性は、
ありえないことだと怒りを露わにしている。

男性美容師は、渋谷区内の美容室「navile原宿」のスタッフで、
経験4年の「人気No.1」とうたい、
問い合わせの段階で顔が分かる写真を送るよう求めた。

それを見て施術を行うか決めるとし、
あるメニューでの予約に当たっては、
先述のランク条件を挙げ、「かなり審査レベルは高い」とした。

女性による投稿は、1万件以上もリツイートされ、様々な意見が寄せられている。

厳しい声の方が多く、

「酷すぎ…」

「むしろ顔に自信が持てない子をかわいくしてこそ美容師でしょ」

「同じ美容師として悲しい」

などと書き込まれている。

(2021年2月24日配信)

上記の通り、木村さんは女性の顔をランク付けし、あまつさえ、提供するサービスに差を設けていたのです。

確かに、このランク付けは女性にとって不愉快極まりないでしょう。

ただ、木村さんがランク付けしたのは美容院の”一般客”ではなく、撮影モデルに応募してきた女性のようです。

しかし、彼が女性の顔をランク付けしていたことは事実であるため、今回の一件でnavile原宿から客足が遠のく可能性があります。

世間の反応

店やスタッフを守るためにも、
解雇されたほうが良いかと思います。

顔面Zランクの場合は入店拒否でしょうか?

お手数お掛けしますが
ご確認の程、よろしくお願い致します

同業者として大変不愉快です。

これだから美容師はチャラい軽い、と言われてしまう。

みんな安い給料、
長い拘束時間、不規則、手荒れ、
頑張ってアシスタントからスタイリストになってる。

美容師歴10年前後程度で調子に乗って、
お客さんなめて恥ずかしいですよね。

顔画像あり↓インスタ+Facebookは?

木村さんについて調べたところ、以下の画像が確認されました。

本人のSNS(インスタグラム・Twitter)がこちらです。

■インスタグラム

■Twitter

ただ、本人のSNSで確認(特定)できたのは上記のみであり、Facebookアカウントは不明となっています。

様々な文字列で検索しても本人と思われるFacebookはヒットしないため、利用していなかった可能性が高いと思われます。

高校はどこ?経歴や評判は?

木村さんの経歴やプロフィールはほとんど公開されておらず、出身高校なども不明となっています。

現在のところ、確認されたのは以下の情報のみです。

主なプロフィール

趣味:スノボー/フットサル/ショッピング

※「https://beauty.yahoo.co.jp/stylist/9714」参照

ただ、彼の評判を調べたところ、navile原宿に勤務する以前は「ナチュラル コントロール」という美容室に勤務していたようです。

このユーザーによると、木村さんは「自分語りが多かった」とのこと。

また、その技術力は決して高いとは言えないレベルだったようです。

しかし、これはあくまでも上記ユーザーの感想であるため、これだけで木村さんの評判が「悪い」とは言えないことに注意が必要です。

スポンサーリンク