【ミタパン?】総務省接待:女子アナは誰で実家の高級料亭どこ?濱田家?

気になるお店や場所

こんにちは。天道です。

「週刊文春」が総務省の違法接待を報じた問題について、”ある女子アナ”の実家(料亭)が接待の場として使用されていたことが明らかになりました。

「東スポWeb」によると、違法接待が行われた店は都内の高級料亭とのこと。

一体、この高級料亭とはどこなのでしょうか?

また、その料亭を実家に持つ女子アナとは誰なのでしょうか?

菅首相の長男が「女子アナ実家の高級料亭」で高級接待

総務省の幹部が高級料亭で接待を受けていた問題について、「東スポWeb」は次のように報じています。

菅義偉首相(72)の長男が、
総務省幹部を違法接待に利用していた都内の高級料亭が「民放女子アナの実家」であることが判明し、
永田町で話題を集めている。

総務相秘書官を退官後、
東北新社に転職した菅首相長男について、
野党関係者は

「総務省時代の人脈を使って、
会社と同省をつなぎ便宜供与した疑惑は、
まだまだ拭いきれていません」

と今後も国会で追及する方針だ。

さらに、
谷脇氏らが東北新社からキー局の女子アナ実家の料亭で、
2020年10月7日、
飲食単価4万7151円、
お土産代6048円、
タクシー代金7920円の接待を受けていたことも分かった。

永田町関係者は

「女子アナ実家の店は、伝統と格式ある料亭で知られています。

官僚は女子アナ好きが多いし、
有名店だと知っていた可能性がある。

倫理規定に反すると分かって接待を受けていたなら、脇が甘い」

と厳しく指摘した。

※「https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2796825/」より引用

上記の通り、接待が行われた高級料亭では飲食代が4万円を超えていました。

これに加えてお土産代やタクシー代も出されており、「接待」の域を超えている可能性も指摘されています。

今回の違法接待の全容が解明されれば、大規模な贈収賄事件に発展する可能性もゼロではありません。

一体、女子アナの実家とされる高級料亭とはどこなのでしょうか?

世間の反応

「女子アナ実家の高級料亭」

これの真偽はともかく、
『女子アナ実家の』って必要な情報なん?

接待した側とされた側が問題なだけで
場所はどこでもエエンとちゃうん?(´・ω・`)

高級料亭で7万円の接待受けてみたいけど、
それなりの見返り求められるわね。

まずは大物にならないとだわ

検察は贈収賄事件として捜査すべき!

これを見過ごせば

「数万円程度の飲食なら、接待を受けても大丈夫」

の前例となってしまう。

これだけ多数の官僚が絡んでいる。

民放女子アナは誰?ミタパンの実家「玄冶店 濱田家」で特定?

実家が高級料亭を経営する女子アナとは誰なのでしょうか?

そこで、実家が高級料亭を経営する女子アナを調べたところ、”ある人物”が浮上したのでしょうか?

それが三田 友梨佳アナ(ミタパン)です。

実は、彼女の実家は老舗の高級料亭「玄冶店 濱田家」を経営しているのです。

「三田アナの実家は創業102年の高級料亭『玄冶店 濱田家』を経営しています。

’14年のミシュランでは二つ星を獲得した人気店です。

彼女の実父は料亭のほかにも手広く事業を展開していて、
グループの総売上は70億円を超えているそうです」
(テレビ局関係者)

※「https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1610939/」より引用

現在のところ、違法接待が行われた料亭は特定されていません。

そのため、高級接待の場所が「濱田家」だと確定したわけではないことに注意が必要です。

スポンサーリンク