【煽り運転】逮捕:谷慎二の犯行動機は?薬も?

世間の注目を集めた事件やトラブル

こんにちは。天道です。

2021年2月8日、大阪 堺市の住む”煽り運転の犯人”が逮捕されました。

逮捕されたのは、無職・谷 慎二容疑者です。

一体、谷 慎二とは何者なのでしょうか?

堺市:谷 慎二が煽り運転で逮捕

逮捕された谷について「YTV」は次のように報じています。

先月、堺市の路上であおり運転をし、
被害車両に乗っていた女性にケガをさせたなどとして、
45歳の男が逮捕された。

被害者が、危険なあおり運転の様子を撮影していた。

被害者は最初にあおり運転に気づいたのは、
堺市南区の泉ケ丘駅付近。

パッシングやクラクションなどが執拗に繰り返された。

その後、泉北1号線を北上中、
あおり運転は4分近くも続いた。

被害車両の進行を妨げるように、
追い越してから男が運転する赤い車は停車した。

被害者の女性は急ブレーキなどによって、
首を捻挫するなど2週間のけがをした。

(2021年2月8日配信)

上記の通り、逮捕された谷は約4分(1.5km)に亘って煽り運転を繰り返していたのです。

谷の顔写真がこちらです。

煽り運転後、車から降りた谷は不敵な笑みを浮かべており、ネット上では「ホラー」という声が続出しています。

一体、この男の目的(犯行動機)は何だったのでしょうか?

世間の反応

いいかげんうんざりですな。

こんな輩が増えたらそのうち死人が出る。

厳罰化すべし。

最低でも免許証永久剥奪。

このご時世煽る人に理由なんてないと思います。

自分より弱そうな相手を見つけて
いきがりたいだけの子供から大人になりきれない人たちです。

今回の被害者の方の対応はよかったと思います。

とても怖い思いをしたと思いますが。

こういう事態になったきっかけは何なんだろうか?

普通に走っていて煽ってきたのなら当然コイツが一番悪い・・。

犯行動機は何?薬?

執拗な煽り運転に加えて、不気味な笑みを浮かべていたことから、ネット上では「薬物中毒では?」という声が見受けられます。

確かに、谷の行動を見る限り、とても正常とは思えません。

しかし、結論から言えば、薬物による精神錯乱の可能性は低いでしょう。

というのも、逮捕された谷は警察の取り調べに対して「弁護士と会ってから話す」と極めて冷静な対応をしているからです。

もし今回の煽り運転が薬物による精神錯乱が原因だったとすれば、取り調べ時も意味不明な供述を繰り返しているはずです。

自身に不利な証言は一切せずに黙秘を貫いていることから、谷の精神は異常ではなく、十分に刑事責任を問えると思われます。

本人が黙秘しているため、犯行動機は不明ですが、起訴されれば事件の解明が進むでしょう。

スポンサーリンク