【輪島】藤田紀子+貴乃花の絶縁理由:父親は何て言った?

未分類

こんにちは。天道です。

今回は、タレントの藤田紀子さんを取り上げます。

「花田 勝」さん、「貴乃花 光司」さんの母親でもある藤田さんですが、光司さんと絶縁状態が続いています。

2021年1月22日、YouTubeの番組に出演した藤田さんが、光司さんとの絶縁理由に言及し世間の注目を集めています。

一体、絶縁の理由は何だったのでしょうか?

藤田紀子と貴乃花 光司の絶縁理由は父親の発言だった

光司さんとの絶縁理由について「スポーツ報知」は次のように報じています。

タレントの藤田紀子(73)が22日、
所属する生島企画室の「YouTubeチャンネル」に初登場し、
息子で元横綱貴乃花の貴乃花光司氏(48)との“絶縁状態の真相”について激白した。

事務所の会長でフリーアナウンサー生島ヒロシ(70)から水を向けられ、
藤田は

「亡くなったお父さん(元大関貴ノ花)に聞かないと分からないようなことを、
光司に言ったみたいです。

全くのデタラメですが…」

と回答。

さらに生島が

「なんて言ったんですか?」

と詰め寄るも、

「言ったら大変なコトになってしまいます。

お父さんが本人に言ったコトですから…。

2年前(2019年)に分かりました」

と詳細までは語らず。

結局、真相は語られなかったが、
貴乃花氏が父から何らかの情報を聞いたのがきっかけというのは間違いなさそう。

(2021年1月22日配信)

上記の通り、2人が絶縁した原因を作ったのは光司さんの父親だったのです。

内容については一切言及されていませんが、父親が母親に関する”何か”を光司さんに吹き込んだのでしょう。

しかし、藤田さんによれば、父親の話は全くのデタラメとのこと。

もし彼女の言い分が事実であれば、2人は単なる誤解で絶縁状態が続いていることになります。

一体、父親は何と言ったのでしょうか?

世間の反応

しゃしゃり出て話さず、
墓場まで持っていきましょう。

憶測が憶測をよび、
家庭内のことを公にするのは賛成できません

世間は興味本位で聞くだけ。

生島さんも仕事とはいえ、
何を今更この話題ですか。

なんだかよくわからないけど、
元貴乃花なりに心に傷を負っちゃったんだろうな。 

加えて、
元々思い込みが激しいっていうかね。

人間生きてれば、
誰だって不愉快なことはあるよ。

貴乃花は家族に恵まれないっていうか、

母だけでなく、
元妻や息子までが変わり者だから、
貴乃花だけが唯一まともな人に見えてしまう。

父親は何て言った?デタラメの話は「輪島の噂」?

光司さんの父親は何と言ったのでしょうか?

そこで、母子が絶縁するきっかけとなった原因について調べたところ、「輪島の噂」という情報が確認されたのです。

わかりにくいけど、
父親が貴乃花に何かを言ったことで
母親と貴乃花が絶縁したんだよね。

だとしたら
輪島の噂は本当だったとしか考えられない。

父親が嘘を言うわけないし。

息子に言う以上、
父にも確信があったのだろう。

仕方がない。

親子だって別々の人間だ。

ん?

以前、藤田さんご自身がテレビだったか何だったかで、
貴乃花の「父親が違う」という噂話を貴乃花が聞いてしまったことが絶縁の原因になった、
と話していたと思うが…?

※「Yahoo!コメント」より引用

この中で言及されている「輪島」とは、元横綱の輪島大士氏を指しています。

実は、兄・勝さんと弟・光司さんは「血の繋がりがない兄弟」という説が存在しているのです。

正確に言うと、それぞれで父親が違う”異父兄弟”(種違い)という説は以前から指摘されていました。

その説で語られているのが、「貴乃花 光司の父親=輪島大士」だったのです。

(2017年)7月24日、
TBS系の情報番組「ビビット」で、
自身の息子であり、90年代に相撲界で「若貴ブーム」を起こした貴乃花親方と花田虎上が

「それぞれ別の父親だという噂」

について触れた藤田紀子。

「根も葉もない事で、本当にくだらない作り話」

と語り、事実関係を完全否定した藤田だが、
ゲスト出演した番組で

「貴乃花親方の本当の父親は元横綱の輪島大士氏」

という噂があったということ自体に言及したことは極めて異例だ。

※「https://www.asagei.com/excerpt/85927」より引用

上記の通り、藤田さんは異父兄弟説を明確に否定しています。

この噂を最初に流した人物は、元プロ野球選手の佐々木 信也さんとされています。

1995年2月に佐々木信也が講演で花田虎上・貴乃花兄弟について、
2人は異父兄弟であり
それぞれの父親は初代若乃花と輪島であるとする風説を流した。

このことが『アサヒ芸能』の記事となり、
佐々木は父親の11代二子山(大関貴ノ花)と講演会の聴衆に謝罪している。

※「https://ja.wikipedia.org/wiki/藤田紀子」より引用

ただ、異父兄弟説は1995年の時点で既に存在していました。

藤田さんによると、光浩さんと絶縁する原因となった父親の言動は2019年になって初めて知ったと語っています。

つまり、「輪島の噂」は母子の絶縁と無関係なのです。

スポンサーリンク